2009年07月23日

まともにDX3rd案内

あらためて書籍案内です。


■ダブルクロス The 3rd Edition ルールブック1

ウィルスにより超能力に目覚めた者たちの戦うTRPG「ダブルクロス」。
6年間遊ばれ続けた2ndから、満を持してのルール版上げ。
文庫サイズの分冊ルールブックですが、1だけで遊べます。
表紙、サンプルキャラ、パーソナリティーのイラストを担当しました。


■DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2009年 09月号

ダブルクロス3rdの特集記事が掲載さてれおります。
関連で、カラー見開きを描かせていただきました。


□ダブルクロス関連公式ホームページ
http://www.fujimishobo.co.jp/dx3/(富士見書房)
http://www.fear.co.jp/dbx3rd/(F.E.A.R)
posted by しのとうこ at 03:43| 仕事関連

2009年07月20日

3rdキャラメイク

試しに3rdのキャラメイクをしてみることに。
ちゃんとしたものはセッションの際に作るとして、とりあえず手近なモデルをもとに、イメージ先行で作成します。

モデルは、すがのたすく先生の漫画に出没しているあれです。
頭から何か生えている、地球の生き物しのとうこ。
sn_tou.gif

ちょっと長いので続きは↓に。

続きを読む
posted by しのとうこ at 13:42|

2009年07月19日

DX3rd

ダブルクロスの3rd Editionがスタートしました!

満を持しての版上げということなのでしょうか。
色々な方面で盛り上がっているようで、お仕事させていただいている身としてはもちろん、1ユーザーとしても嬉し楽し今日このごろです。

お祭り好きとして乗り遅れまいぞ!と3rd絵なぞを描きました。
sn_dx3_001.jpg

さらに、需要はともかく記念に壁紙にしてしまいました。
sn_dx3_kabe01j.jpg

で、まあこんな事している間にも、各地では早速セッションが行われているわけです。
友人達も今日3rdで遊ぶのだとか。
オーウ、もうすでに乗り遅れ気味。

とりあえず、ルール読み込んで8月のGMに備えつつ、試しにキャラメイクでもしようかと思います。


最後に少し宣伝を。
ルールブック1と同日発売のドラゴンマガジンに、ダブルクロスの特集記事が載っていまして、そこに見開きカラーを描かせていただきました。
なんと、安達洋介先生のTRPG漫画「クイックスタート!」も出張しているようですので、是非チェックしてくださいませ。

よろしくお願いします!
posted by しのとうこ at 12:38|

2009年07月18日

とりあえず

とりあえずスタート。
まだなぁああんにも整頓しておりません。

ぼちぼち改良していこうかと思います。
posted by しのとうこ at 02:45|