2010年07月10日

光のはやさで

qs_nono.jpg

時間が襲撃してきますうわーだめだー

ご無沙汰しております。
今年の夏は人並みに旅行がしたいと思い、大好きな画家の展覧会を見に遠出する気満々なのですが、もう予定の8月が隣の月だなんてハハハハハ。


さて、仕事関連の案内です。


■GF別冊・まるごとQuick Start!!

TRPG4コマQuick Start!!特集号です。
読んでも読んでも続きがある、くいすた大ボリュームの幸せ。

私は「Quick Start!! サンプルキャラクターズ」のイラストを描かせていただきました。
くいすたキャラがダブルクロスのPCになったらこんな感じ。
という想定のもと、データとイラストが起こされています。
これでアナタの卓でもくいすたセッションなどいかがでしょうか。

キャラみんな描けて楽しかったです。
上にあるののみーで全員描いたと言い張ります。



■ダブルクロス・リプレイ・クロニクル

わかってます。遅いって。
発売時期に告知用に描いたヨハンさんが、どこかに飛んでいってしまって、悲しみにくれたようなそんな事はないような。スミマセン。

ダブクロの1st,2nd,3rdそれぞれのリプレイが1本ずつ掲載されれいる、ダブルクロスの変遷を追うリプレイ集です。
私にとっても、たいへんクロニクルな作業でございました。

まぁ、思い出のアルバムは長いので置いておくとして。
左京の話を読むと、ちょっと考えます。
1stの初期の自分のPCは、3rdでは何をしているのかなーとか。
自分のグループの初期キャラ集めた3rdシナリオでも考えるとしましょうか。
posted by しのとうこ at 21:29| 仕事関連

2010年02月20日

パブリックエネミー

pe_hatubai.jpg
あなたの欲望を応援します。
とりあえずFHに入ってみませんか。

■DX3 サプリメント「パブリックエネミー」

UGNの敵組織、FHのキャラクターで遊んでしまおうというサプリメントです。
設定が設定だけに、色々な意味で危なっかしいキャラクターやシナリオが楽しめると思います。
視点の違う世界でプレイすると、今までは気付かなかった、意外な事を発見できたりする事もありますよね。

いつか、PL&GM承知の上でネジの飛んだセッションがしてみたいです。

同時発売のリプレイ・デザイア1も是非どうぞ。
PCが全員FHサイドのキャンペーンが、いったいどう展開して終わるのか、先がとても楽しみです。




そのまえにー!

■DX3 シナリオ集「ディープフロント」
■DX3 シナリオ集「ムーンレスナイト」

もうすぐこちらを遊び倒す予定。
キャラメイク中なのですが、このままではキャンペーン最終話になってもキャラ成長プランが達成されないので悩んでいます。
ああ。
posted by しのとうこ at 03:16| 仕事関連

2009年10月31日

ちょっと更新

サイトに絵、置きました。
みくみくしいのは気のせいではないです。
描くの楽しいキャラデザインっていいですね。

rb.jpg
DXのキャラも、自分で描いていて楽しいものを詰め込んでいます。
↑画像が不親切ですがこの子とか。


今月号からゲーマーズフィールドが14期目スタートです。
恒例の、記念プレゼント色紙を描かせていただきました。
こちらから、大勢のイラストレーターさんの色紙がご覧になれます。
http://www.fear.co.jp/information/gf141/gf141_info.htm

そしてモノトーンミュージアム、サイト更新。
追加ルールとシナリオが増えているようですよー。
posted by しのとうこ at 22:35|

2009年10月08日

もう遊んだ?

お仕事させていただいた本のご案内です。
とっくに発売しているので、もう結構な人が使って遊んでおられるのではないでしょうか。


■ダブルクロスThe 3rd Edition 上級ルールブック

TRPG「ダブルクロス3rd」の上級ルールブックです。
上級の名もうなずける、DX3rdを掘り下げるようなデータ、ワールド追加要素満載です。
ワールドパートでは、2ndから今までの歴史や、3rdからの変化が説明されていて、そんな3rdのNPCが60人以上、一挙掲載です。
うち40人くらい描き下ろしました!
立場の変化したキャラクターなどもちらほらいるので、2ndからロイス結んでいるPCが居る人はニヤリですよ。


■トーキョーN◎VA The Detonation サプリメント ナイトウォッチ

N◎VA-Dの新サプリメントです。
アストラルとウェブのルールがより充実して、それに合わせて既存の特技やアイテムもいくつか調整されているので、ウェブやアストラルに潜らない人も、サプリ導入時はチェックですよ。
そしてこちらも、特技、装備データがばっちり追加されています。
パーソナリティを3点描かせていただきました。
posted by しのとうこ at 11:22| 仕事関連

2009年09月13日

JGC2009

先週末はJGCでした。
年に一度行われている、TRPGの大イベントです。
3rd発売直後とあって、ダブルクロスの盛り上がりは印象的でした。

とくに目玉のダブルクロス・ライブRPG。
元のゲームを大勢で遊ぶ用にアレンジして行う、お祭りっぽいちょっと変わったイベント用ゲームなのですが、お祭りと言えど参加されている皆様は純度の高いゲーマー。
お客さんもゲストも真剣勝負の顔で、横から見ていて羨ましくなってしまうくらい楽しそうでした。

そして話題の「浸食率Tシャツ」+「エージェントセット」。
富士見書房さんのブースで販売された、DX3のJGCグッズです。
会場で早速Tシャツを着ておられた方も大勢いらしたのですが、浸食率メーターがヤバそうな人が多かったような?

富士見書房さんのこちらのブログに、イベントの写真やレポ、グッズのことなど詳しく載っております。
http://www.fujimishobo.co.jp/dx3/


私個人は今年もサイン会をさせていただきまして、大勢の方々にお会い出来て嬉しかったです。
ありがとうございました!
ちなみに、キャラの一番人気はプランナーでした。
今までで一番たくさんのプランナーを描いたような気がします。
次点はたぶん椿か春日恭二。
……春日恭二と同じですとー!


とにかく、とても楽しくあっという間の3日間でございました。



jgc2009_01.jpg
サイン会の時横に置いていたスケッチブックの絵です。
これを置いておきながら、サインのイラストは全部チビキャラというのはちょっとサギっぽいと後から気付く。
posted by しのとうこ at 16:03|