2011年07月30日

ダブクロキャラ描くよ

Twitterにて、ダブクロキャラを落書きしていくお遊びをはじめました。
夏休みですし!
ダブルクロス10周年ですし!
今年旅行無理そうだし空は青いし郵便ポストは赤いので。

というわけで、だいたいひと月ほど、この遊びを実施していきたいと思います。
ゆるーり息抜きがてらですが、さて何人描けるかしら。

もしも、「このキャラ見たい」というリクエストがありましたら、Twitter上で私宛てにリプライでつぶやいてみてくださいませ。
ひとつひとつ応えられないまでも、ちょこちょこ参考にさせていただきますので!
アカウントはこちら。
@touco_shino

よろしくおねがいしまーす!
posted by しのとうこ at 11:03| DX10th

2011年07月12日

粘土マツリさん

ツイッターアカウント公開しました。
こっちで知る人もあんまりいないと思いますが、いちおう。
あまり活用してないですが、夏休み中には何か遊んでみようと思っております。

・しのとうこ(touco_shino) http://twitter.com/#!/touco_shino


最初アイコンのネタをどうしようかと悩んでまして。
結局、今なら茉莉がいいんじゃないか、ということで、昔作った粘土製マツリさんを引っぱり出してきました。
『希望へのコンタクト』の時点で、セッションの戦闘用コマとして使ってた記憶があるので、作ったのはだいーぶ昔です。
twt_matsuri.jpg
というわけで、せっかく一生懸命作ったので、ちょっと細かく紹介を。

c_matsuri01.jpg
フリスクさんと大きさ比較。
この大きさなので、細工にはカッター、眉切りバサミ、針金などが大活躍します。
剣は爪楊枝を芯に……柄をよく見るとそのまんま。

c_matsuri02.jpg
アップ……にすると、だいぶぼこぼこしてますね。
胴体は画鋲を逆さまにして土台に(適度な重さで安定します)、頭を連結するための爪楊枝を針部分に刺して、基本の骨組みを作ってます。

粘土はハーティクレイという名前の紙粘土です。
色彩豊かで、混色もけっこうきれい。


うー、また粘土いじりしたくなってきた!
posted by しのとうこ at 10:24|

2011年06月30日

リプレイ出てます

本日発売のリプレイ2冊、お手伝いさせていただいてます。

絵はコスモマケドニアのネタから、私得ですよ。
2011_6_rep.jpg


■トーキョーN◎VA The Detonation リプレイ カウンターグロウ

こちらは、同名リプレイ集のリニューアル版と申しましょうか。
A5単行本になっての再登場です。
イラストも全部、気合い入れてリニューアルいたしました。
そして、なんと、特技データが倍増、N◎VA名物の扉小説(昔の)収録などなど、なんか内容量が盛りだくさんに増えております。
うわっほーい。

リプレイ3本は、どれも読みごたえあるいい話ばかりです。
1、2話はゼロの娘、レイを中心としたお話。
それぞれキャストは入れ替わり、レイも立場が変わり、キャラクター同士が重なったり離れたりの、N◎VAらしい格好良さが好きです。
3話目のナイト・ブレイクは、こんな立ち回りPCで出来るのか! と、初出当時衝撃を受けて何度も読み返しており、個人的に思い出深いものが。
友人にもGF押し付けて読ませてたし……な。



■アルシャードクロスオーバー リプレイ2 爆誕! ゴッドウォリアーズ!!

ばくたん!ごっどうぉりあーず!!

タイトルには、もう何も言うまい。
クロスオーバーリプレイ、襲来! コスモマケドニア!! の続刊です。
相変わらず、クエスター高校生、宮沢茉莉のプレイヤーとして参加しております。
や、ちょっと変わって、アインへリアル高校生になっちゃいました。
いや、めくるめくハイアルフに見た目ごと進化しちゃったグローリアスに比べれば、大したことなんて……。

大した事……ありました。
いつもの天さんGMのノリに翻弄されているうちに、真っ正面から正拳突きが。
私の大好物な展開!
是非ぜひ! 読んでいただければ。



posted by しのとうこ at 16:39| 仕事関連

2011年06月29日

あづいでずね

朝日が真っ赤な腕で張り手してくる今日この頃、皆様暑さに気をつけて。

db_okuimage.jpg
というわけで、水ひたひたの水彩で涼しげに。
仕事中〜後のカラーインクの残りで、時々こうやって遊んでます。



さて、ついでにちょっとだけコミックラッシュさんのリプレイ紹介記事を。

ドキッ! 女だらけのリプレイ大会@本能寺、幼女もいるよ!!

天下繚乱リプレイに、再びPLと挿絵で参加させていただきました。
ちゃんとした紹介は発売前後にまた!

現在、他にも書く事が次々と押し寄せて、さんざんクラクション鳴らされてるんですが待ってたんまちょっと順番にはぶぶぶぶぶ
タグ:らくがき
posted by しのとうこ at 21:05|

2011年04月15日

前の記事の追記

発売まで数日となりました「大江戸妖怪絵巻」ですが、購入特典の事を書き忘れておりましたので少し追記を。

今回のリプレイは、購入特典として、すがのたすく&しのとうこの合作ペーパーが付いてきます。
取り扱いの有無は書店さんによって違うそうなので、確実に入手したい方は、書店さんのホームページの情報や、お店へのお問い合わせなどでご確認いただくのが良いかと思います。
よろしくお願いいたします。

そしてコミックラッシュさんのブログにリプレイの紹介が。
ポップも見られますよー。
http://comicrush.anisen.tv/e321883.html
posted by しのとうこ at 00:39| 仕事関連