2011年11月02日

色々出てました

昨日はニコニコチャンネルのドラゴンブックチャンネル生放送、通称「ドラ生」でダブルクロス新リプレイの宣伝がありました。
そちらに若林直美さんが登場ということで、衝動的に描いた一枚。
dora_1101_.jpg
で、放送はなんというか、酸素の供給が間に合わないひどさ、面白さでした。
リプレイ本編もこんな感じ……になるのかしら。
タイムシフトで見られる方は是非。
富士見書房ドラゴンブックチャンネル



さてさて、twitterではプチ宣伝してたものの、ブログご無沙汰!
今まで出た仕事関連を、さくっとまとめだけ。


■ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・カオスガーデン 楽園のイヴ

プレイヤーで参加させていただきました。
藤波先生のほのぼの節が、ダブクロらしさと合わさってうなる! 一冊でございます。
あとキリンの首もすごいうなる。

2ndで登場したステージ「カオスガーデン」の3rd版データも収録。
これであなたもアニマルオーヴァード。


■アルシャードff リプレイ2 魔女が望んだ未来消失

『天使がくれた世界滅亡』の続刊です。
引き続きの挿絵担当なのですが、作業中もわくわくとニヤニヤが止まらない展開でございました。
そして「F弁」、最後面白くなっちゃってるんだけどいいのかな! いいな!
シェルリィやらアイジャルクやら描けて、大変嬉しいです。


■ダブルクロス The 3rd Edition サプリメント ユニバーサルガーディアン

UGNをはじめ、ダブルクロス世界を彩る様々な「組織」に焦点をあてたデータ集。
データだけでなく、背景設定の紹介も充実していて(これが楽しすぎて)、仕事中の私の時間を吸収していった一冊。
担当しましたのは、例によって表紙とかサンプルキャラクターとか、パーソナリティーズです。
霧谷さんを表紙に描く日が来ようとは!(春日恭二の時も言った気がする)



さる10月の1日と23日には、ALSリプレイとユニバーサルガーディアンの発売記念サイン会がそれぞれ行われ、秋葉原のゲームショップにてサインをさせていただきました。
お客さんの楽しそうな笑顔が拝見できて、こちらも楽しくなる良いイベントでした。
サインの機会をいただく度に、キャラリクエストの一部がどんどんエッジになっていくけれど、そろそろモウナニモコワクナイ……。

posted by しのとうこ at 09:36| 仕事関連