2013年06月14日

帰ってきたような

こないような?

ご無沙汰しておりますが、元気です。
こう、しれっと更新してまた去っていくスタイルを貫くのも、いっそカッコイイと思えてくるこの頃(ペルソナをカゼに変えつつ)。
相変わらず、ありがたくもTRPG三昧しております。
SWキャンペーンが気づけば佳境で、PCは13もうレベル、あと2回ほどで終幕でございますわっほー!


■ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・コスモス-1 星のエトランゼ

どんどこ続くダブルクロスリプレイ刊行に、またもや新シリーズが。
メビウスの次はコスモス! といってもナイツ/デイズのようなセットではありません。
著者は加納正顕先生。
小説家、駒尾真子先生を主役PCに迎え、日常とそれを守るUGNという、ダブルクロスの王道が描かれたリプレイとなっております。
その主役PCである今春そよぐさん、可愛くかつ頼りがいある強い子で、たいへん清々しい主人公です。かわいい!(ただしエフェクト部に毒あり)
周りをとりまくPC達がまた際立った個性の詰め合わせなんですが、そんな人々が集まる支部は皆とても仲良しで、いいんですこれがまた。
んで加納先生といえば、私毎度女子NPCにやられるんですが、今回もヒロインが可愛くてですね(フェードアウト)

下記の富士見書房TRPGサイトにて、詳細と口絵がご覧になれます。

新シリーズ、リプレイ・コスモス1巻、口絵イラスト公開!

よろしくお願いします。
posted by しのとうこ at 06:24| 仕事関連