2011年07月30日

ダブクロキャラ描くよ

Twitterにて、ダブクロキャラを落書きしていくお遊びをはじめました。
夏休みですし!
ダブルクロス10周年ですし!
今年旅行無理そうだし空は青いし郵便ポストは赤いので。

というわけで、だいたいひと月ほど、この遊びを実施していきたいと思います。
ゆるーり息抜きがてらですが、さて何人描けるかしら。

もしも、「このキャラ見たい」というリクエストがありましたら、Twitter上で私宛てにリプライでつぶやいてみてくださいませ。
ひとつひとつ応えられないまでも、ちょこちょこ参考にさせていただきますので!
アカウントはこちら。
@touco_shino

よろしくおねがいしまーす!
posted by しのとうこ at 11:03| DX10th

2011年07月12日

粘土マツリさん

ツイッターアカウント公開しました。
こっちで知る人もあんまりいないと思いますが、いちおう。
あまり活用してないですが、夏休み中には何か遊んでみようと思っております。

・しのとうこ(touco_shino) http://twitter.com/#!/touco_shino


最初アイコンのネタをどうしようかと悩んでまして。
結局、今なら茉莉がいいんじゃないか、ということで、昔作った粘土製マツリさんを引っぱり出してきました。
『希望へのコンタクト』の時点で、セッションの戦闘用コマとして使ってた記憶があるので、作ったのはだいーぶ昔です。
twt_matsuri.jpg
というわけで、せっかく一生懸命作ったので、ちょっと細かく紹介を。

c_matsuri01.jpg
フリスクさんと大きさ比較。
この大きさなので、細工にはカッター、眉切りバサミ、針金などが大活躍します。
剣は爪楊枝を芯に……柄をよく見るとそのまんま。

c_matsuri02.jpg
アップ……にすると、だいぶぼこぼこしてますね。
胴体は画鋲を逆さまにして土台に(適度な重さで安定します)、頭を連結するための爪楊枝を針部分に刺して、基本の骨組みを作ってます。

粘土はハーティクレイという名前の紙粘土です。
色彩豊かで、混色もけっこうきれい。


うー、また粘土いじりしたくなってきた!
posted by しのとうこ at 10:24|