2009年09月13日

JGC2009

先週末はJGCでした。
年に一度行われている、TRPGの大イベントです。
3rd発売直後とあって、ダブルクロスの盛り上がりは印象的でした。

とくに目玉のダブルクロス・ライブRPG。
元のゲームを大勢で遊ぶ用にアレンジして行う、お祭りっぽいちょっと変わったイベント用ゲームなのですが、お祭りと言えど参加されている皆様は純度の高いゲーマー。
お客さんもゲストも真剣勝負の顔で、横から見ていて羨ましくなってしまうくらい楽しそうでした。

そして話題の「浸食率Tシャツ」+「エージェントセット」。
富士見書房さんのブースで販売された、DX3のJGCグッズです。
会場で早速Tシャツを着ておられた方も大勢いらしたのですが、浸食率メーターがヤバそうな人が多かったような?

富士見書房さんのこちらのブログに、イベントの写真やレポ、グッズのことなど詳しく載っております。
http://www.fujimishobo.co.jp/dx3/


私個人は今年もサイン会をさせていただきまして、大勢の方々にお会い出来て嬉しかったです。
ありがとうございました!
ちなみに、キャラの一番人気はプランナーでした。
今までで一番たくさんのプランナーを描いたような気がします。
次点はたぶん椿か春日恭二。
……春日恭二と同じですとー!


とにかく、とても楽しくあっという間の3日間でございました。



jgc2009_01.jpg
サイン会の時横に置いていたスケッチブックの絵です。
これを置いておきながら、サインのイラストは全部チビキャラというのはちょっとサギっぽいと後から気付く。
posted by しのとうこ at 16:03|